siwake

書き捨て

遙かなる時空の中で 6を読むか迷い中

遙かなる時空の中で。マンガに今更ハマっているので、同じ水野十子さんの他の遙かを読みたいです。絵がもう綺麗で、遙か1の後半なんてさすがでした。

 

水野十子さんの遙かなる時空の中では恋愛ゲームが元のメディアミックスとしてのマンガ版です。

ゲームの遙かなる時空の中では現在6まで発売されています。

 

マンガだと、全編だと遙かなる時空の中で1と6が連載され、

その他の3などの短編は1や6の単行本に短編として掲載されたりしています。

他に5が途中までで突然連載休止してそのままだそうです。残念です。

その後LaLaなど白泉社から講談社ARIAに移り遙かなる時空の中で6を連載中にARIAが廃刊→マガジンエッジに移転だそうです。単行本はあと一冊で終わるらしい。一応最後までやるらしい。

 

なので6が一番候補です。本当は3が一番面白そうで人気もあるのですが。ゲームの事を考えるともうアルティメットも出た後なのでマンガ化は無理そう。

 

6は調べた所、初めて黒龍の神子が主役。ヒロインの相手となりそうなのは鬼で地の青龍ダリウスか、天の青龍有馬。

 

で、1の時と同様に好きな方とくっつかないなら読まないつもりです。

ぱっと見、有馬がいいです。

鬼で金髪のダリウスはどうも好きになれない気がします。

 

ただ残念な事にネットであちこち調べたら、ダリウスで確定なことも見たのでそうなのかな。

 

1だと天の青龍頼久さんでしたが、大体は天の青龍がメインで定番な感じです。ただ、6の主人公梓は黒龍の神子。1の主人公あかねは白龍の神子。そうなると梓は鬼とくっついてもおかしくない。

 

私は黒髪で切れ長の眼で無口でクールなのがタイプだから、有馬がいいなあ。でもあらすじを読むとダリウスのためのマンガな気がする。きちんと読むとダリウス好きになるのかもしれないし。

 

1の場合には最終巻の表紙ですぐわかるけど、6もそうなるのかな?

 

でもダリウスで確定な情報が多いから期待しないでおこう。

最終回でわかるまで読まないつもりです。有馬だったら買って読むし、ダリウスならため息ついておしまいです。

遙かはそういう買い方でいいのです。恋愛ゲームで誰を選ぶのかはユーザーの自由です。

 

1も最終回のひとつ前でやっとわかる有様です。最終回だけ見てから決めたい。でも、マガジンエッジてどこにも売ってない。単行本の最終巻まで待つしかないかな。