siwake

書き捨て

アリーズとアリーズⅡとアリーズZEROを並行して読む

ピッコマで毎日少しずつ読んでる。

1日1話から無料なので並行して読んでいる。

 

アリーズはギリシャ神話がもとで、神々の争いですね。ゼウスとかハデスなんかの星座の。

すごい古い漫画の気がする。

読んだことないけど、ブックオフに並んでるのは見たことがあって

〇〇の星座宮とどんどん続いていくやっだよね、くらいの認識。

 

2とかZEROとかもあったんですね。

 

内容は並行して読んでいるのでどれがどれだかわからなくなる。

 

ZEROがアリーズの前の神の時の話。

アリーズⅡはアリーズの次の生まれ変わりの話。

 

内容はどれも神の争いで、主人公は変わらず。その話によって敵味方が入れ替わっていたりもする。

 

絵柄もアリーズが一番古いけど、その他の話もゲッとなるほど変わってもいない。別人じゃないの?!というのが一番悲しいけどアリーズは続編も絵柄にあまり違和感ないかな。

上手に綺麗になってます。

 

好きだったら延々と続くから嬉しいんじゃないかな。

生まれ変わって延々と読める。

 

私も彼方からの続き延々と読みたいよ。

絶対無理だけど。でも生まれ変わりはイヤだな。子供の話とかもイヤだナルトみたいな。

ときめきトゥナイトは蘭世編だけで良かったし。

 

アリーズは特別まだ面白くないです。

まだはじめの方だし。これからどんどん面白くなっていくのか、うんざりするのか。

 

オリジナリティみたいのはあります。

古いのだし。

ギリシャ神話が元なのでオリジナルではないけど独自性のある漫画です。

あっちこっちから切って貼ったようなの最近多いですから。

 

昼ドラのように神々の思惑が渦巻きます。

ピッコマでは無課金で最後まで読めないので、そこまで読みたくなったらまたブックオフで探します。

結末なんとなく知ってるような気もするし。そこまでしない気がする。

 

ピッコマで最後読めなかったもの沢山あるけど、あまり気にならない。

天空聖龍とか最終巻の手前までだったけど、別にいいか、という感じ。

ヒロインもヒーローもあまり好きじゃないし。

好みの問題ですね。好きな人いっぱいいるみたいだし。

 

彼方からは最後まで読むどころか途中で単行本買い集めています。

ついでに、ピッコマでやっている姫君の条件というのも最終巻だけ買ってあります。これも最後まで見たい。