siwake

書き捨て

望月桜 天に恋う 感想:14巻まで読み終わった

前回の続き。

12巻からまた読んだ。

 

家族の病気を治して欲しい庶民の子供と出会い、役人に掛け合ったり

お前が皇帝の妃の訳がないと追い出され

皇帝が処分したりとかなんとか。

 

うっっすい。

なんてよくある話だ。大人にはきつい。

小学生なら目新しくて楽しいのではないか。きゃー皇帝さまーって。

 

途中で読むのしんどくなってきた。

 

皇帝と鈴花の並んだ絵の体のバランスおかしいし。画力がちょっと・・。

こんな頻繁に王宮を抜け出してその辺歩くか。皇帝が庶民と会うわけあるか。

暴れん坊将軍か!

マンガでもあんまりにも説得力ないと突っ込みたくなる。

 

それでも暇すぎたのでなんとか続きを読む。

 

甘々な恋愛が見たかったので合間にイチャイチャしてくれるのは有難い。

 

あとは皇帝の座の争いですね。

新しい妃とか。

 

こういう後宮に入って

他の妃と子供をつくってしまうのかとか他の人の部屋に行ったのかとか。

 

よくありすぎて食傷気味。

 

最近後宮デイズと狼陛下の花嫁読んだから尚更。

 

天に恋うは後宮ものだと知らなくて読んだからなあ。知ってたらやめた。

 

2ちゃんとか見たら天に恋うは原作があって、小説も出版された訳でもなくよくわからないが元の話があるらしい。

たしかに原案 梨千子とある。

 

そっちでは皇帝は他の妃と子供も何人かいるらしい。

マンガより現実的で厳しい。

他の妃と寝る皇帝は少女マンガでは難しいからこうなったのだろう。

そんなの読みたくないけど。

原案だか原作は4〜5巻までらしく、そのあとは作者の作った話らしい。

たしかに5巻からかなりつまらなくなっている。納得。

 

もうすぐクライマックスと巻末にあるのでもう少しなのかな?

 

あ、新しい妃候補のサラーナは乙嫁みたいですね。

 

最後鈴花は皇后になるのか?

皇帝の弟の言う通り、皇帝やめて2人でどっか逃げた方が良くないか?

鈴花が後宮取り仕切るとかそんな器にどうしても見えないや。

 

ヒロインに厚みを持たせるって難しいんだなーと思います。

男のような戦闘力がなくてもはっとする心の強さとかあればいいけどあまり感じない。

鈴花は戦闘力ゼロだし精神力もそうでもないなあと。

可愛さはあるけど。

文句ばかり書いてしまった。

 

大ゴマばかりですぐ読み終わった。

途中から読むのが苦痛になってきたのでいいんだけど。

全部見せ場みたいに大ゴマが多い。

 

そもそもネットマンガみたいだから見やすいように大ゴマなのかな。

顔のアップは上手だけど動いてる人間とか本当に描けていない。

衣装とか背景が凝っていて一見絵が綺麗に見えるけど、それってアシスタントが描いているかもしれないし。

 

動いてる人間が描けない、何をしているかわからなくて顔のアップだけが綺麗って。

ヴァンパイア騎士とかも同じだった。

 

一方、天は赤い河のほとりとか彼方からなんかはそういう事を思いもしなかった。どこで誰が何をしているか、動いている体の線とか全く不自然ではなくて。

後宮デイズもそういうイライラはなかった。内容が今一歩だったけど。

 

ここまで読んだので最後が出たら読みますよ!イライラするんだろうな。