siwake

書き捨て

ひかわきょうこ 彼方から 感想2

夢中になってもう半月くらい。

何度も読み返している。

 

読み終わった時はちょっと変になりました。宗教にハマったような変な感じで。

 

最後の方が少し宗教色あって

光の世界とかそういうので。そういうつもりで描いてないんだろうけど。

自分でも変だとわかるけど抜けられない。困っていた。

けど大分落ち着いてきた。変なハマって抜けない感じがなくなってきた。

 

はじめはアプリで毎日少しずつ読んでいたので、最初の頃はさほど興味も無くて覚えていなかった。ノリコは可愛いし異世界の様子とか面白いので見ていた。

 

イザークはノリコに冷たいし、

告白しても冷たいしで、離れて悲しんでたのも恋愛感情ではなくて拾った犬とか妹みたいな感じなのかと思っていた。

 

そしたら、ノリコはイザークを天上鬼に目覚めさせる存在だから、

離れたいけど、離したくないんだ。

の所でびっくりした。

 

ああ、そうだったっけ!

 

でも随分冷たかったから唐突な気がした。

 

けど読み返してみたら、

表情は硬いけどあれこれ世話は焼くし、自分から別れてガーヤに預けておいて

ノリコの事ばかり考えているし、

再会してからも

ノリコノリコだった。

ノリコが目覚めだから悩んで突き放しただけだった。

 

2人が樹海で出会ってから3桁の日々が過ぎてからガーヤに預けたので

その4ヶ月くらいでイザークにとってノリコはもう大事な人になっていたみたい。

 

イザークは反則なくらいカッコいい容姿だけど、ノリコは容姿は関係なかった様子。他の人は男前だの美形だのカッコいいだの散々言っているが、ノリコはそういう事は言わない。あくまで内面が好きになったよう。

 

イザーク本人も言われ慣れて自分の容姿がいい事は把握してるだろうけど、そこに全く関心がなく見える。

その顔で値切るなとか言われても顔は関係ない、とか言い切るし。

全くカッコつけないのが更にまたカッコいい。

 

でも、ノリコもドロスやバラゴみたいな容姿だったらさすがに恋してないだろう。ちょっとはあるだろうと思う。

イザークだって、ノリコがガーヤみたいな容姿ならどうなの。

ある程度同年齢でそれなりだからというのはあるだろうな。

だいたい、こっちがそうじゃないと読みたくないし。

 

はじめの頃、自分に出来る事をやろうと言葉を必死に覚えるノリコ。

けどイザークはノリコが言葉を話せるようになり、樹海や花虫など目覚めだとわかるような事を言ってはいけないとわかるまで一緒にいるつもりだった。

 

ノリコがあちらの言葉を話せるようになれば離れようとしていた。

 

ノリコが言葉を覚えて努力すればするほど別れが近づいていたのだと思うと可哀想。彼とも早く話せるようになりたいと頑張ったのに。

 

別れの前に

ふんわり抱きしめた時

イザークももうノリコと離れるのが辛くなっていたんだと思うと悲しい。

 

はじめはそうでもないなあと思っていた、1〜4巻が一番好きで読み返している。

出会いと別れて再会の所。

 

別れたのもほんの3日間くらいだけど、色々あるのでそんな短期間だったのかと思った。

 

彼方からが良すぎて

他に何かいいファンタジーないか探しています。

天に恋う。と一の食卓。

一巻無料だったので読んだら面白そう。

一の食卓はファンタジーじゃないか。