siwake

書き捨て

ひかわきょうこ 魔法にかかった新学期 感想

彼方からにハマって読み漁ったひかわきょうこ作品。最新作。

 

まだ1巻しか出ていません。

 

久々の現代学校もの。

古代文字や化物とかですね。

 

ヒロインは高校3年生の琴美。ヒーローは幼馴染の先生まーくん。

 

彼方から以来さほど絵柄が変わらなくて嬉しい。このまんまでいて欲しい。

けどちょっとあっさりしたかな?

 

恋愛成分薄い。たぶんちょっぴり。

やっぱりお伽もようから恋愛ものより謎や妖怪退治とかストーリーが主になっている気がする。

 

もう恋愛はあまり描きたくないのかな?

残念です。

少女漫画だから恋愛が見たかったよ。

なくもないけど、まーくんは先生だしな。

生徒と教師の恋愛はあんまり好きじゃないな。

琴美は3年生だからすぐ卒業するからいいかなという気もするけど。

まーくんはそんな素振りも気もなさそう。

 

彼方からみたいな恋愛ファンタジーものが見たくて読み漁ったので不満だった。

女の子は余裕や時間を止めて待っていても読んだけどなんか違う。

 

けど彼方から中毒が治ってきてもう一度読んだら、魔法にかかった新学期が一番いい。

 

恋愛が見たいというのを頭から追い出したら結構面白い漫画だった。

読みやすいし、どこで誰が何をしているとか絵を見ただけでわかるし、やっぱりひかわきょうこさん絵が上手だ。

扉絵やカラーが派手で美麗な上手な人はたくさんいるけど、そういうのではない全体的なわかりやすさとか動きのある絵とか本当に良い。

 

まだ1巻だし!続きが楽しみ!

と思ったら次巻で最後みたい。

本誌で最終回だって。がっくり。

 

けどシリーズもので続いてほしいな。

魔法にかかった冬休みとか

魔法にかかった3学期

魔法にかかった大学?は変か。なんかいいタイトルないかな。

 

とりあえず秋に2巻が出るのでもうすぐ!楽しみ。

 

そのあとお伽もようふたたびの続きがあるという噂があるけど、(コミックス完結の表記がない。前回の終わりにつづくとかいていたらしい)

魔法にかかった新学期の続きがいいな。

彼方からふたたびでもいいよ。