siwake

書き捨て

ラストがモヤモヤする漫画リスト:主に少女漫画

ハッピーエンドにしてほしいけど

そんなマンガばかりではない。

ラストの話なのでネタバレありです。

 

ラストがモヤモヤするリスト。

 

清水玲子 輝夜姫、月の子

ラストのモヤモヤと、謎は謎のままでいいという姿勢なのか色々解明されないまま終わる。グロい。辛い。

最後も意味がよくわからなかった。

月の子も似たようなかんじ。途中までの楽しさがラストのモヤモヤと謎でかき消される作品が多い。

新しく秘密というのをやっているがグロいらしいので見たくない。

 

篠原千絵闇のパープルアイ

倫子に最後まで救いが無くて驚きだった。少女漫画で主人公が死んだらお終いだろう。娘の話に変わっていったせいもあるけど。

この人のマンガはこの作品があるのでドキドキする。ハッピーエンドばかりではない予感がして。でもどれも面白い。天才。

ただ今連載中の黄金のなんとか?はハッピーエンドはなさそう。内容がいつもより数段ハード。久々の悲しい結末かな?ハッピーエンドだったら驚くわ。

 

赤石路代の天よりも星よりも

転生もの。最後にヒーローヒロインが警察?に撃たれて死んで終わる。

最悪。

ラストを知っていたら読まなかった。ヒーローヒロインの2人が大好きだったのでショック。少女漫画ばかり読んでいたのでバッドエンドを見たのは初めてだった。しばらく立ち直れなかった。

モヤモヤと意味がわからないラストではなく、単純に死んじゃった!最悪。

けどラスト以外では作者の作品の中で一番好きなマンガ。

 

樋野まつり ヴァンパイア騎士

最近見たマンガ。思っていた方とくっつかなかった。当て馬とくっついたような印象。びっくりしてラストの意味もよくわからなくてネットで検索した。

ハッピーエンドだと思っていたのに

へ?

となった。色々モヤモヤなマンガだった。

 

こういうマンガがあるからハッピーエンドの有難さがわかると納得するしかない。

個人的にヒーローヒロインがくっついて普通のハッピーエンドが見たい。

当て馬とくっつくのも無理。

当て馬志向の人の意味がわからない。

普通すぎてつまらないと言われてもそこを目指して読んでいるので仕方ない。

長いマンガでモヤモヤラストだと

時間とお金とワクワクした気持ちを返して欲しい。

 

読んだ事がないけど

ひるなかの流星もネットで当て馬とくっついたラストとして評判悪いですね。

読まなくて良かった。

 

少年漫画はあまり読まないけど、

ラストが嫌いなのは

デビルマン

モヤモヤではなくトラウマ級。ヒロインが、ギャー。

 

ドラゴンヘッド

あれ?途中で終わった?みたいな。

 

MONSTER。ヤワラの人の。

ラストの意味がよくわからなかった。

20世紀少年もラストがよくわからなかったけど面白かった。

 

少年漫画や男の人の漫画の方がラストがモヤモヤや厳しいもの多い気がします。

忘れたけどたぶんまだある。

 

あ、あった。

岳。

最後がね。いやだった。

 

全マンガ通して

うしおととらの終わり方がすっきりして一位です。

 

またいつかモヤモヤリストに追加するかも。